2022『秋の集勉合宿』ー過去問題の解き方を教えますー

学優舎では、年3回、集勉合宿を行っています。

9/17(土)〜9/19(月祝)帝人アカデミー富士にて2泊3日の『秋の集勉合宿』を行います。
対象学年は、中学受験を希望する6年生・5年生、もっと上を目指したい中学生です。

この合宿で、6年生たちは、志望校の過去問題を解いていきます。
ただ解くのでなく、過去問題を解く意味・理由、過去問題の解き方なども行っていき、
志望校合格への一歩を近づけます。

また、5年生は入試問題を解く1年前となります。入試問題を解くためには、準備が必要になります。
知識や基礎力を身につけることはもちろん、今までの自分の学習態度を振り返り、目の前にある自分の課題を一つずつ克服していくこと、
これが今回の合宿の目的となります。

中学生は、「定期テストで過去最高の結果を叩い出す!」をテーマに、合宿3日間で平常授業1ヶ月分の学習量を行っていきます。
合宿後に中間・期末テストがありますが、その定期テスト前には文化祭や体育祭が入っている学校もあると思います。その学校行事の後にテスト対策を始めても1週間程度しかありません。テスト対策はこの『秋の集勉合宿』しかありません。

ご参加希望の方、ご質問のある方は、学優舎までご連絡ください。
塾生だけでなく、一般生の参加も可能なので、お気軽にご連絡ください。

この記事へのコメント